ワーママしながらSFC修行&子連れ旅行記

4歳、0歳の娘の母です。現在のんびり育休中。2017年SFC修行し解脱。子連れ旅行、ワーママ育児についてなど気ままに綴ります♪

子連れシンガポール3★DAY3~オラウータンと朝食♪マリーナベイサンズでアップグレード~

ご無沙汰しております。りんころです。もう次の夏になってしまいました。

長らくお待たせしました、、やっとDAY3です。

どんだけ前のことだよ!!とツッコミ所満載ですがw、心の余裕もできてきたので書いていきます♪

 

 9/16 (Sat)  KIXHND⇒SIN
        @Hotel Jen OrchardGateway
9/17 (Sun)  マリーナエリアへマーライオンに会いに
        @友人宅
9/18 (Mon)  シンガポール動物園でJungle Breakfast⇒マリーナベイサンズへ
        @Marina Bay Sans    ← 今日はココです。
9/19 (Tue)  リッツカールトンでアフタヌーンティー⇒ガーデンズバイザベイ
        @Ritz Carlton Millenia
9/20 (Wed)  SIN⇒HNDKIX  帰宅

 

  オラウータンと朝食♪JungleBreakfast

旅先をシンガポールに決めてから、ずっと行きたかった所。。それが、シンガポール動物園★

会社の先輩が「オラウータンの近くで食事ができて一緒に写真を撮れるよー!」とその写真を見て以降、絶対行く!と決めていました。シンガポール在住の友人家族にそれを話すと、知らなかったとのことでぜひ行こう!となりました♪

事前予約をしていると、オラウータンが近い前の方の席になるとのことだったので、すかさずreserve。

 

会場はこんなかんじ。ビュッフェスタイルの朝食です♪

f:id:yippeewhoopee:20180503093651j:plain

 

一式綺麗にセットしてあり、テンションもあがります♡

席は、2列目の席でした。オラウータンの来る正面近くだったので良かった。

ビュッフェの内容は、サラダやポテト、シュウマイやスクランブルエッグ、パンなど、一般的なビュッフェ朝食のメニューがありました!南国だからか、フルーツもたくさんあって満足でした。

f:id:yippeewhoopee:20180503093904j:plain  f:id:yippeewhoopee:20180503102608j:image

  

スタッフの方がオラウータンについての生態などについて、説明してくれるコーナーがありました☆全部英語だから、理解できたのはほんの少し。。。笑

そうこうしているうちに、オラウータン登場!!テンションあがります~

 f:id:yippeewhoopee:20180503101459j:image f:id:yippeewhoopee:20180503101551j:image

 

オラウータンとの記念撮影ができる場面。こんなに近くで撮れるとは‥感動!

もちろん、その場でデジカメでの撮影はもちろん、スタッフの持っているカメラからも撮ってもらえ、オリジナルのフォトフレームに入れてくれて購入できます。

もちろん購入。笑

f:id:yippeewhoopee:20180503095712j:plain

娘は、おさるさん!!と大興奮で、間近で見て嬉しそうでした♪

 

朝食のあとは、園内を歩きながら見てまわり、象のショーなど、時間ごとにいろんなイベントをやっていたので、とても楽しめました!

この鼻から噴射が私的にはツボ!もちろんすべて英語でなんとなくしかわからずw

f:id:yippeewhoopee:20180503103202j:plain f:id:yippeewhoopee:20180503103820j:plain

 

そのほか、キリンのフィーディングなど、散々歩き回って疲れたので、

ほどほどに、友人宅へ帰宅★ 

お昼はシンガポールの外食文化に少し触れる

 

昼ご飯食べに行くのも疲れているし、出前を取ろう!と友人が提案してくれました。

日本だと、ほっかほっか亭やガスト等、そのお店のものを出前としてオーダーして届けてもらいますが、シンガポールは違う!

『提携しているいくつかのお店の食べ物を選んでオーダーすると、出前業者が指定のお店の食事を買って、家に届けてくれる』 という、なんとも便利なサービス!!

シンガポールはさすが外食文化!!これ、日本でもやってほしーなー。当日利用したのは、フードパンダさん。
f:id:yippeewhoopee:20180503101611j:image

ドライブスルーにも行くのが面倒で、どこにも行きたくないけど、あの店のあれが食べたい!って時、ありません?そういうかゆい所に手が届くサービス、とくに乳幼児がいるようなご家庭だと便利だろうなぁ~

食べたものは、バクテーというお肉と野菜が入ったとってもスタミナのつきそうなスープとチャーハンだったかな? とってもおいしかったです。

普通に旅行に行っていたら、こういう存在もしらないし、現地で生活しているからこそ知っていることに触れられるのはとっても嬉しかったです♪

※追記

最近はUberEatsなど、日本もでてきましたね♪ 大阪中心部ではもうかなりメジャーになってきているので、南の方でもこういうのが普及してくれたらなぁ~と思います。

 

マリーナベイサンズでまさかのラッキー体験★

楽しかった友人家族とのやく2日もあっと言う間に過ぎてしまい、DAY3の宿である、マリーナベイサンズに行くため、友人家族とはお別れ。

よっぽど楽しかったのか、ホテルいくの嫌!!もっと遊びたい~!泣 とお別れの時は、大号泣でした。しばらくタクシーの中で泣き続けておりました。

生後2ヶ月から遊んでいたもんな~。娘もいろいろ感じられる年齢にもなって成長したな~と実感しました。

 

さて、到着しました。圧巻!のホテル内エントランス。す、すごい~~!

f:id:yippeewhoopee:20180503112540j:plain

 ラウンジアクセス可能なクラブフロアを予約していたこともあり、サンズラウンジにて、チェックイン。ここで、とってもラッキーなことが!

 

f:id:yippeewhoopee:20180503112623j:plain

恐る恐る入り(笑)、予約してあることを伝えました。部屋のリクエスト(エキストラベッド)の話をしたかったので、エキストラベッドを付けられる部屋がないのかスタッフに聞くと、何やらカチャカチャ探してくれています。

「エキストラベッドをつけると、追加料金がかかるから、無料でエキストラベッドにできる部屋(ソファーベッドがついている部屋)を見るわね。」と。

私たちがサンズに宿泊するのは1泊だけだったことも功を奏したのか、「あなたたちに特別なVIPのルームを用意するわ」とあてがってくれ。。。

渡されたルームカードを見ると53階。おお。かなり高層。どんなんだろう?!とワクワク。

 私たちが泊まったのは、タワー3でした。エレベーターで上がり降りてみると、、

 f:id:yippeewhoopee:20180503115106j:plain

 なにここ!!!今まで泊まったことのないようなラグジュアリー感がある廊下。旦那氏も私もビビリました。普通のフロアでないことを感じ取り、部屋に入ると。。

ゾウさんがこんにちは。

f:id:yippeewhoopee:20180503115614j:plain

f:id:yippeewhoopee:20180503115747j:plain f:id:yippeewhoopee:20180503120330j:plain

f:id:yippeewhoopee:20180503115916j:plain

今まで経験したことがないくらい広い!確か90㎡とかだったと思います。

お風呂も、水でびしょ濡れになりそうな浴槽の位置。笑 シャワースペースが別にありました。(シャワーは固定だったので使いにくかったけど)

f:id:yippeewhoopee:20180503120144j:plain

窓からの眺めも最高です。目の前には、シンガポール中心地の金融街が広がり★

この部屋に滞在することが信じられない気持ちになりました。

f:id:yippeewhoopee:20180503121107j:plain

 

旦那氏は、私がわざわざ、こんなに広い部屋を予約したのかと当初思ったらしく、こんな部屋を予約している嫁はなんてクレイジーなんだ!とキレそうになっていました。笑

いや!さすがに自分の身分わかってるし、予約したのはクラブフロアにアクセスできる最低ランクの部屋。私自身こんな部屋(言い方!w)を予約するような身の程知らずではありません。笑

必死に、チェックイン時のスタッフとのやりとりを説明し納得してくれ。。。よかった。とんだとばっちりをくらう所でした。笑

英語で私がやりとりしてたん聞いてへんかったんか!とそれにも腹が立ちましたw もっと英語力を鍛えてもらわないと!ホテルのチェックインの時も何もできないようでは今後の旅行時困ります。

 

夕食は、鼎泰豊へ。食べなれた味のわかるものが食べたいのと、

ここの小籠包が好きだから♪♪ 子供用の食器やいすもすぐ用意してくれ、

本当に気持ちよく食べて飲むことができました♪

ライムサワー的なものを確か頼みましたが、全然味が甘すぎておいしくなくw、2口くらいでもうギブアップしました^^;

 

f:id:yippeewhoopee:20180503101734j:image

 

お店の中はにぎわっていて活気がありました。

 

 

f:id:yippeewhoopee:20180503101715j:image

 

ウワサのインフィニティープールへ

シンガポールへ行くなら、マストで見てみたかったインフィニティプール★

芋洗い感がすごい とか、あんまりよくない噂を時折ブログやネットで見ていましたが。。。

夕方~夜のインフィニティプールからの夜景はうっとりするくらい綺麗で

溜息がでるほどでした。

f:id:yippeewhoopee:20180803111430j:plainf:id:yippeewhoopee:20180803111619j:plain

 

屋上にあるからか、風が結構吹いていてプールに浸かってしまうと

プールから出られなくなるくらい寒かったのは意外でした。

 

プールを楽しんだ後は、ナイトショー!なんて名前かは忘れてしまいましたが

まりーなべいさんずからレーザービームも出たり、プロジェクションマッピングを噴水に映したりとってもバブリーで圧巻なショーでした。

 

f:id:yippeewhoopee:20180803112106j:plain

 

ショーが終わって、地下のショッピングモールでアイスをぺろり。

チョコレート味が濃厚でとってもおいしかったです★

f:id:yippeewhoopee:20180803112817j:plain

 

 

 

そんなこんなでまさかの部屋アップグレードのラッキーから始まったマリーナベイサンズ宿泊は、ものすごく私たち家族にとっていい思い出となりました♪

いろんな口コミを見ていると、ラウンジアクセス可能なクラブフロアを予約していた方が満足度が高い気がするので、マリーナベイサンズの公式HPから予約した方がよいかも(実際私もアップグレードあったし) という感想です♪

 

 

ほんと。。。。時間かかりすぎて忘れ去ったような旅行記で申し訳ありません。。DAY3でした♪