ワーママしながらSFC修行&子連れ旅行記

4歳、0歳の娘の母です。現在のんびり育休中。2017年SFC修行し解脱。子連れ旅行、ワーママ育児についてなど気ままに綴ります♪

子連れシンガポール2★DAY2~現地駐在友人宅にて★コンドミニアムはすごい!~

シンガポール2日目の観光と、現地駐在中の友人宅にステイさせてもらったことを書きます♪


9/16 (Sat)  KIXHND⇒SIN
        @Hotel Jen OrchardGateway
9/17 (Sun)  マリーナエリアへマーライオンに会いに
        @友人宅  今日はココです。

9/18 (Mon)  シンガポール動物園でJungle Breakfast⇒マリーナベイサンズへ
        @Marina Bay Sans
9/19 (Tue)  リッツカールトンでアフタヌーンティー⇒ガーデンズバイザベイ
        @Ritz Carlton Millenia
9/20 (Wed)  SIN⇒HNDKIX  帰宅

マーライオンに会いに。F1期間中のシンガポール

9/17(sun) Hotel Jenの開放的なインフィニティープールで、リフレッシュ後、友人たちと合流しました♪♪
ホテル1F入り口のコンシェルジュへ荷物を預け、地下鉄samaset駅へ。
向かった先は、ラッフルズプレイスです。 マーライオンに会いに!!

地下鉄の駅やショッピングモールなどにこういうフルーツショップがあって、ここでは搾りたてのジュースも買えるとか。
f:id:yippeewhoopee:20170924171238j:plain

ラッフルズプレイスに到着後、ひーこがトイレに行きたいと言い出し、急遽すぐ近くのホテルへ。そこがフラトンホテル!!
ホテルを出入りする人や、ホテルの格調高い雰囲気といいかなり場違いでしたがw、ひーこのトイレ事情を無視することはできず、母は強し!意を決して入りました。w ちょうど滞在期間がシンガポールF1の時期と被っていたのあったので入り口すぐには、お花のF1に乗ったフラトンベアが! もちろん記念撮影★9/15~9/17のみの期間限定ということでめーっちゃ得した気分です。
f:id:yippeewhoopee:20170924172549j:plain

F1があるからか、ほんとホテル内はセレブ と言われるような格好(ドレス)に品のある方々がたくさん居られました。その日は持っていっていたサンダルが壊れてしまい捨ててw、別に持参していたビーサンでうろうろしていたので、本当に場違いすぎて申し訳ない気持ちになりました。。笑

そのあと、マーライオンに会いに★

やりますよね~w
f:id:yippeewhoopee:20170924185838j:plain
ひーこを立たそうと思い嫌がられて必死の姿の母。笑 
お見苦しくてすみません

対岸のマリーナベイサンズ!天気もいいし絶景♪
f:id:yippeewhoopee:20170930203654j:plain

昼は噂のチキンライス~お土産を買いにオーチャードへ

あまりの暑さでバテてしまいそうだったので、スタバで休憩した後、さっそくおひるごはんへ。
世界さまぁ~リゾートで滝沢カレンちゃんが紹介していた、マックスウェルフードセンターのチキンライスを食べに☆
やはり、かなり並んでいました。
f:id:yippeewhoopee:20170930205459j:plain

この、ローカルな雰囲気がとっても嬉しくて私は大満足。交代で並び、ついにきました!
f:id:yippeewhoopee:20170930203749j:plain
チキンライスは結局3店舗のチキンライスを食べましたが、私的にはここのチキンライスがピカ1でした!独特のアジアの香りもお米にはついておらず、めっちゃ食べやすくしかもおいしい!ここのチキンライスなら何度でも食べられそう。とにかくおすすめ!並ぶ価値あり!でした。

このライムジュースが、ほどよいキレとスッキリめな甘さがありめちゃツボでした。
これは何杯でもいける。
f:id:yippeewhoopee:20170930203725j:plain


ひとしきり食べて、動きたい盛りの子供たちはフードセンター外の道で走ったり木の枝で遊んだりまったりタイム♪

2日目は友人宅に宿泊することもあって、ホテルへ荷物を取りに行くついでに、バラまき用お土産を買うことに。
ラッフルズホテルで購入可能なサニーヒルズが、ホテル改装のためオーチャード高島屋のB2Fに入っているので高島屋へ★
また、THE 日本人ウケしそうなシンガポール雑貨が売っているメリッサへ★会社女子へ配れるものを購入♪
www.melissazakka.com

ひーこは抱っこ紐、友人息子はベビーカーでお昼寝timeに突入し、メリッサが入っているマンダリンギャラリーの3Fにいいかんじのカフェがあり、そこでお茶をすることに♪お店の名前はWILD HONEYだったかな。ママたちもゆっくりできました。
f:id:yippeewhoopee:20170930212308j:plain

私がツボだったのはこのカフェオレ!
f:id:yippeewhoopee:20170930212419j:plain
エスプレッソ氷?に、温めた牛乳瓶!牛乳をグラスに入れて溶かしながらカフェオレができるというもので、見た目的にも楽しめるし、とてもよかったです♪

スコーンを頼みましたがめっちゃこれもおいしく満足!
f:id:yippeewhoopee:20170930213327j:plain
私と旦那は少し疲れた時とかふとした時に甘いものを食べるのが好きで、よくひーこがお昼寝timeに突入した時や、寝かしつけたあとのたまにの夜のデザートなどにケーキを食べたりして、いろいろ品評をしており、口うるさいのですが、ここのスイーツは私も旦那もGOOD JOB が出たので間違いないと思います!(どんだけ上から目線w)

友人たちが頼んだケーキなどもあったけど、撮り損ねました。。
機会があれば、行ってほしいカフェです♪

その後、荷物を預けているHotel Jenまでオーチャードロードを散歩がてら歩き、Lakesideにある友人宅へ!

現地駐在日本人のコンドミニアム

現地に住んでいる友人の家に行くこともとっても楽しみにしていました!どんな部屋の大きさでどんな設備があるんだろう?と。

友人家族が住むコンドミニアムは、3LDKでした。リビングもかなり広かったです!ガラス張りのL字っぽカウンターキッチンなど、広くて使いやすそうでした。
また、部屋には特徴がありました。家族が使うことができるシャワールーム&バスルームと、お手伝いさんが住み込みができるシャワールーム&バスルーム付きの部屋、と計2つのシャワールーム&バスルームがあるそう。
そういえばテレビでシンガポールは共働き家庭も多く、女性進出が進んでいるようでお手伝いさんを雇っている家もいると話を聞いたことがあります。
なので、友人たちがいつもは使用していないシャワールーム&バスルーム付きの部屋にお泊りさせてもらい、夜トイレに行くときやお風呂に入る時のバッティングなどそういった気遣いはなく快適に過ごせました☆

窓の外を見ると、プールが!
f:id:yippeewhoopee:20170930214419j:plain
ほとんどのコンドミニアムにはこのようなプールがついているそう。常夏の国だし、プールでもないと暑いよね。。。このプールにも入らせてもらいましたが、みんな夜でも普通に泳いでいました。

プールサイドにはこんなクラブルーム的なものがあり、パーティーをしたりできるスペースがありました。この時、ちょうどパーティーしており、現地滞在者の方たちの日常を垣間見ることができました☆
f:id:yippeewhoopee:20170930215802j:plain


友人宅の息子ちゃんのおもちゃをめぐってよくある、あるあるトラブルなどもありましたがw、寝る前には走り回ったり一緒に歯磨きをしたりやっぱり仲良し★ 生後二ヶ月の赤ちゃんの頃から遊んでいたし二人には通じるものがあるようです。
f:id:yippeewhoopee:20170930215547j:plain

その夜は夜更かしモードもあって夜22時(日本時間では23時)頃就寝。
朝も7時頃窓からプールを覗いてみると、プールで泳いでいた人がいたのもびっくり!仕事へ行く前にひと泳ぎしていくのでしょうね。マンションにプールがあるなんてどんな高級マンション!って日本では思いますが、これがスタンダードだと聞くとほんと暑い東南アジアの国ユニークなことなのかなと思いました。

なんか、都会の方は東京や大阪などと変わらないような、いやもっと派手?な感じのイメージなシンガポールですが、コンドミニアムのプールなど、現地在住者はのんびりゆったーりなシンガポールタイムを送っているんだろうなぁ。

観光地にも行き、現地生活に少しでも触れられてとっても嬉しかった、そんな2日目でした。