ワーママしながらSFC修行&子連れ旅行記

4歳、0歳の娘の母です。現在のんびり育休中。2017年SFC修行し解脱。子連れ旅行、ワーママ育児についてなど気ままに綴ります♪

子連れシンガポール1★DAY1~Hotel Jen~

やっと、行ってきましたよ。あの国へ。
バブリーな雰囲気のある シンガポールへ!!

ほんっとに楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

記録も兼ねて、シンガポール旅行のあれこれを書いていきたいと思います。

シンガポール旅行行程

今回の旅は、4泊5日で、往路は夕方着、復路は午前中発だったので、実質3日少しの滞在でした。

9/16 (Sat)  KIXHND⇒SIN
        @Hotel Jen OrchardGateway
9/17 (Sun)  マリーナエリアへマーライオンに会いに
        @友人宅
9/18 (Mon)  シンガポール動物園でJungle Breakfast⇒マリーナベイサンズへ
        @Marina Bay Sans
9/19 (Tue)  リッツカールトンでアフタヌーンティー⇒ガーデンズバイザベイ
        @Ritz Carlton Millenia
9/20 (Wed)  SIN⇒HNDKIX  帰宅

以下、旅行記です。 完全自己満ですが、よろしければおつきあいください♪

前日深夜の準備

前日、ひーこの寝かしつけ後、案の定寝落ちしており、旦那氏の帰宅の物音で起きる。0時過ぎ。
旦那氏の諸々のプロジェクトが始まったことがあり、9月に入って以降かなり忙しそう。
「9月なら、旅行にいける。それまでは忙しい。9月じゃないとダメ」そう4月~5月頃言っていた。だから9月にフライトもホテルも予約をした。しかし、実際は違った。
7~8月は暇そうだった。笑 (暇と言ったら失礼だけどw)9月になって忙しそう。旅行にいくことによりより首を絞める そんな状態だった。
半分ほど準備ができている状態で寝落ちしたので、旦那氏の晩御飯後、共に準備。 首を絞めた状態だった旦那氏もなんとかなる状態にして安心して旅行にいけることになった模様。ホッ。
なんとか準備を終えて寝たのは2時過ぎ。。。フラフラの状態。

いざ、シンガポール

9/16 5:30起床。
全然眠れず。。。笑 ドキドキソワソワして。
今回は、下記のような時間のフライトでした。
KIX 8:10  ⇒ HND 9:25
HND 11:05  ⇒ SIN 17:25

羽田空港では、ある程度時間があるので、ひーこを遊ばせてから行こうと思っていたけど、バスでの移動、出国手続きや保安検査などで並んでいたこともあって思うような時間もなく、ラウンジでひーこに朝ご飯を食べさせるくらいで終わってしまいました。

ANA国際線ラウンジは初めていったけど、なんかすごく洗練されている場所ですごい★

ひーこさん、上はパジャマのままがいい!と謎のリクエストによりトップスはパジャマw
おなかがかなり空いていたので大好物のから揚げを食べる★(私たちが空港で買ったサンドイッチは拒否して食べず;)

フライトが結構長かったのでひーこの機嫌とか色々心配していましたが、結構いい子にしていてくれたので助かりました。
あっと言う間にシンガポール到着。
お迎えに来てくれた友人家族が記念撮影してくれました。

1泊目のホテル Hotel Jen OrchardGateway

友人家族と夕食を食べる前に、ホテルに荷物を置きに♪
1泊目は、 Hotel Jen OrchardGateway★ 地下鉄Samaset駅直結です。
もちろん、空港からはタクシーで移動。
写真にはないけど、チャンギ空港は、タクシー待ちも子連れなら優先レーンに並ばせてくれたのですぐに乗れました。
しかも、値段も安く約30分ほど乗るオーチャードまでも3千円以下で移動できるって素敵★

Hotel Jen のラウンジ

ホテルに到着し、10階のホテルロビーへ。
どうせだから部屋に荷物を置こう!となり、部屋が用意できる15分ほど19階のクラブラウンジで待っていてと言われ(クラブアクセス可能なパノラマクラブルームを手配していました)、
友人家族も一緒にいたので、どうしたらいーかなと迷っていたら、友人家族の子供も居たことが好転したのか(ひーこと同じ年)さすがキッズフレンドリーな国!「お友達も一緒にラウンジどうぞ」 って言ってくれ。。。(なんて優しいんや!と感動しました)
祝杯。笑

夕方の時間で、なかなかお酒のアテにあうようなものがそろっていました。

ラウンジからは、マリーナベイサンズが遠目に見える。テンションがあがりました★

ほどなくして、部屋の用意ができたとのことで、さっそく荷物を置きに部屋へ☆

パノラマクラブルーム

パノラマクラブルームの写真は子供たちでバタバタしてしまって取り損ねました。。。
ホテルのHPから拝借したこの画像を。
パノラマと言うだけあって、全面ガラス張りの角部屋で、窓から下をのぞけばオーチャードロード、横を見ればオーチャードのホテル達が見えて、とても見晴らしの良いお部屋でした♪

大きいベッドに大興奮の子供たち。飛び跳ねるよね。。。笑

キングサイズベッド以外に、部屋に入ってすぐソファベッド的な長めのソファがあり、就寝時には、ベッドの横まで移動させて落ちた時用orひーこサイズのベッドとして使いました。
就寝前のひーこ

現地のものを食す!

荷物を置き終わっていざ晩御飯!
地下鉄samaset駅直結なので、すぐに駅まで出られました。
地下鉄のプリペイドカードを購入。 12$だったかな。

フードコートのあるIONへ。
日本明記ではAEONだけど、シンガポールではION(アイオン)と呼ばれているそう。
さすが、外食文化というだけあって、子連れも多いしローカルの人達がかなりたくさんいました!

子連れに優しい国というだけあるのか、
子供2人分のチャイルドチェアをもって移動していたら、気づいた現地のママさんが1つ持つわ!とすぐにかけよ駆け寄ってくれて、とても助かりました。地下鉄に乗っても、子連れと気づくとさりげなくすぐに席を立つ男性や学生。。。
なんてスマートで優しい気遣いを当たり前のようにやるのだろう!と、感動しました。

話は戻り、フードコート内のお店には、日本にはないかんじの料理もたくさん。
肉・ヌードル・ライス系。。。結構炭水化物系が多いなぁと感じました。

私たちは、チキンライスをチョイス! どんなものか食べてみたかったもの。
お米は鶏出汁とかで味付けして炊いたお米。でも、なにかアジアっぽい香りがついているお米。
チキンは、しっとりしていておいしい!!ひーこもばくばく食べていました。
ローカルな雰囲気を味わえ、早くも大満足。笑(はやい)

フライト疲れもあるので、ごはんを食べて、友人家族とは、翌日の昼前再集合ということで解散しました。

朝のラウンジ、屋上からの景色など

こじんまりしたラウンジですが、新しいホテルだけあってとてもきれい!
パンの種類が豊富でした。
奥側では、シェフがオムレツかスクランブルエッグかを作って手渡ししてくれるコーナーもありました。

窓を見ると、遠目にマリーナベイサンズ。気分がいい。笑

朝ご飯を食べ終え、クラブラウンジと同じ19階にある、インフィニティプールまで行ってみました。
もう、ここからの景色に感動でした!

子供用のプールもあります。

プール大好きひーこは入りたい!と、水着に着替えていませんでしたが、もう止められず、パンツ一丁の姿になり入っておりました。笑
同じような朝食後のインドネシアから来た同じ年くらいのご家族も子供ちゃんの入りたい欲を静止できず、ひーこと同じスタイルでw
みんな子育て事情は万国共通なのだととても安堵した出来事でした。笑
子連れ同士、子供たちも何か感じるものがあるようで、手と手をタッチしたり言葉は違っても少し一緒に遊んでいました。

天気もよく、開放的な景色にオシャレな空間だけど落ち着くこともできるインフィニティプールが本当に最高!でした。

クラブルームに泊まってもリーズナブルだし(パノラマクラブルームで1部屋45,000円ほど)、アクセスも抜群に良い場所なので、このホテルめっちゃ使えます!!!

とりとめないブログですが、シンガポール1日目~2日目朝 でした♪