ワーママしながらSFC修行&子連れ旅行記

4歳、0歳の娘の母です。現在のんびり育休中。2017年SFC修行し解脱。子連れ旅行、ワーママ育児についてなど気ままに綴ります♪

結局、解脱したの……?

りんころは生きています。

大変ご無沙汰しております。りんころです。

 

シンガポール旅行のDAY3が全然書けておらず、かなり中途半端になっているこのブログ、ちゃんと生きています。安心して下さい!!!

 

それでも訪れてくれている方はいて、PVアクセス数も予想を反していただいており、訪問してくださっている方には申し訳ございません。。

DAY3以降は必ず書きますので、待っていただけると幸いですm(_ _)m

 

 

SFC修行の結果は……

さて。結局りんころはSFC修行どうなったの?と思う方もいると思います。

そうなのよ、

 

ちゃんと解脱しています!!!!!!

 

 

2017年11月24日(金)にて、KIX→OKA→HNDKIXの行程で無事、解脱いたしました★

プラチナステータスなってます☆
f:id:yippeewhoopee:20180309172752j:image

私の場合、娘を保育園に送った後、保育園のお迎えに間に合うようにフライトを組んでたのもあって、

ほとんどの修行で、PPを効率良く稼ぐために羽田を経由して関空に戻ってくるルートで攻めていました。

シンガポール旅行もプレエコに乗って修行の一部として行けたのもよかったです☆

 

ラスト修行では、沖縄で目星を付けていたスイーツやコーヒーなどを買い占めるのが必死でしたが、もうしばらく那覇にも行けない!というのもあって思い切りよく色々と買い物したのも楽しかったなぁ~

 

 

修行、終わってしまえばとっても寂しいですが、誰にも邪魔されない空の上の1人時間、本を読んだりプレエコのプレミアムGOZENやSABO、気持ちの良いおもてなし等、ものすごく楽しませてもらいました♪

自腹きってでも修行やってよかったなと思います。

旅をより快適にしてくれるサービスの始まりですし☆これからの毎年の旅行のことを考えると楽しみでなりません♡♡

 

かかった費用について

お金なんぼ使ったのか?!という問いに関しては、約40万ほど自腹切ったと思います。(家のお金には手を出さない条件で完全に個人のお金でやりました)

最後の修行はマイルをスカイコインに変えてタダにしましたが☆

 

 

思わぬサプライズ

はじめの方のブログ投稿に、そろそろ第二子検討しているし、今年取得したい!というような修行を昨年計画した理由を書いていましたが、

なんと。

11/24修行を終えた約一ヶ月後に妊娠が判明したんです。

ずーっと、いつ妊娠してもおかしくなかったんですが、なかなか来てくれず。。ママが飛行機に乗りまくり楽しんでることを察していたのか?!修行が終わったタイミングで狙っていたかのように来てくれました。

これにはびっくり。今安定期に入るところです。夏の終わりに出産予定です。

2018年は、ハワイ行くどー!!!と旦那氏と言っていましたが、さすがに産む間際で海外はやめておこう。。

となり、国内の北海道に行ってきます☆

トマムと札幌の予定です♪

 

 

特典航空券予約にチャレンジ

今年は新たな試みが!!!

陸で貯めたマイルでことしの夏の北海道の特典航空券をゲットすべく&来年用のハワイ特典航空券を発券すべく(わが家は来年バシネット使用予定なのでエコノミー狙い)、

SFCの効力をなんとか借りて熾烈な航空券争いにチャレンジしてみようと思っています♪

また結果等ブログにご連絡させてもらいます☆

 

妊婦でも、子供が増えても、旅はずーっと楽しみたいので、修行で得た知識や同期の方の情報を活用しつつ、SFCを使いこなして行けたらなとおもいます☆

 

 

久々の投稿でしたー

た細々と書きます。