那覇で何をしよう?
KIX8:00→OKA10:25頃到着
復路は
OKA14:20→ITM16:15
この隙間時間の約4時間どう過ごそうかここ一週間ほどずっと考えてました。
前回の修行時、石垣島では、ただただ孤独だったので、レンタカーのように完全に1人になることは避けました。笑
- DFSに行く
- 瀬長島温泉に入る
- 沖縄料理を食べる
この目的としました★
意外と忙しい約4時間ステイ
今回の修行、意外と忙しかったです(笑)
10:25 那覇着
10:50 ゆいレールに乗る
11:09 おもろまち着 DFSへ
11:32 おもろまち発
11:49 赤嶺着
タクシーで瀬長島へ
12:00過 瀬長島ホテル着
13:00 那覇空港行きシャトルバス乗車
13:30 空港食堂で食事
14:20 伊丹へ~
あまり無駄な動きがない修行でした★
詳細は下記の通り。。
DFSへ★
今回、当初はDFSに寄る予定はなかったんですが、購入しようと思っていたものがDFSに置いてあることがわかり、
急遽行くことにしました。
DFSがあるおもろまちには、ゆいレール那覇空港駅から19分ほど★
このゆいレール、2輌編成なので観光客が多い時期はぎゅうぎゅうになるのでは?!
3/5に乗ったときもそれなりに人がいたので少し混み合っていました。
乗客の方の様子をみたり、景色を見たりしてると、感じることが。
遙々大阪から1人で来てゆいレールに乗っているけど、1人じゃない!!
ということ。
石垣島でのレンタカー内とは、孤独感が全然違う。
周りに人が居るだけで心が強くなれること。(米米CLUBの歌みたいw)
あっという間におもろまちへ。
駅と隣接しているからめっちゃ便利ですね!
ここでは、お目当ての物を購入し、すぐまたゆいレールへ。
滞在時間15分ほど。本当はもっと居たかったけど、今回は行きたい所があるのでグッと我慢。
次回にお預け。
いよいよメインイベント!瀬長島へ
ゆいレールに乗り込み、瀬長島へ。
瀬長島への行き方は、
タクシー/レンタカーで行くか、赤嶺駅から出ている無料シャトルバスに乗って行く方法がある模様。
できるだけローコストで行きたいけど、乗ったモノレールの到着時間とシャトルバスの来る時間を考えると
島での滞在時間がかなり少なくなる(それは困る)ので、
赤嶺駅まではモノレール、赤嶺駅~瀬長島はタクシーで行きました。
赤嶺駅は、日本最南端の駅なんですね!!
ほぉーと思いながらタクシーへ。
タクシーの運ちゃんに瀬長島までよろしく!とつたえ、
土日の瀬長島~那覇空港の帰り道はかなり混むから気をつけて!との情報も頂き、あっという間に瀬長島ホテルへ☆
タクシー運賃は1,110円でした。
空港からだと約1,800~2,000円とか聞いてたので予想より安くて良かった☆
瀬長島ホテルのロビー
ここ数年の間に出来たホテルなのもあり、とっても綺麗!
さっそく温泉へ。
温泉 │ 琉球温泉 瀬長島ホテル | 沖縄リゾートホテル【公式サイト】
温泉めっちゃよかったです!!良かった点として、
※瀬長島ホテルの写真より拝借
↑こんなかんじ
埋め立て工事もあったので何もない海!というのではなかったけど、
海をのんびり眺めながらの入浴って最高でした。
立ち湯は座れる場所もあり、そこに座って贅沢な景色を独り占めできました☆
昼間なのでほとんど人もおらず、ほんとのんびり入浴できました☆
時折、上空を飛ぶ飛行機もチラッと見え海と飛行機を堪能できる素敵な場所です☆★
ウミカジテラス
瀬長島ホテルのすぐ目の前の海沿いにある商業施設です。
白い建物が海とのコントラストで映えてめっちゃ綺麗でした☆
私の中ではギリシャのようなイメージ♪
こんなかんじで海に面して段になってます。
ハイビスカスもありました
本当はここのカフェでのんびり食べて‥‥と思っていましたが、
13時発の空港行きシャトルバスを逃すとタクシーになってしまうので
気色を堪能するだけになりました。
こんなハンモックに座れるお店も!
ここのタコライス食べたかったな
惜しみつつホテル前にあるシャトルバス乗り場へ。
シャトルバスこんなかんじでした
那覇空港へ
20分ほどで那覇空港へ到着!!
往路の機内でプレミアムGOZENを食べて以来何も食べておらず、腹ぺこ状態だったので、
足早に修行僧、那覇での王道、空港食堂へ。
確かに少しわかりにくいとこにある
ソーキそばを頼みました
うーん、美味しい。お腹が空いてたので余計においしい。
店内は賑わっていましたが、回転も早くしばらくしたら空いてきてました☆
時間もないのでサッサと食べ、目的のお土産を買いに。
ふくぎやのクリームバウム★
ローソンのプレミアムロール的なスイーツです!!
ハチミツと、黒蜜を1つずつ購入☆
帰宅後食べましたが、フワフワ!というよりは、外はカリッとしっかりしたコーティングがしてあり、バウムクーヘン部分は、しっとりした生地。
中のホイップの部分は、ホイップの下に各味のソースが隠れていました。
なかなか食べ応えがあって、1つをシェアする形でも十分かな、という感じでした。
お土産をサッサと買い、保安検査所へ!!
めっちゃ混んでる‥‥‥。
優先レーンへすぐさま行き、この長蛇の列から免れました。
うん、本当にこれは使える!!!
そんなこんなで復路へ。。。
一応、当初の目的は達成!!
のんびりボケーッとしたのは温泉のみでしたが、この時間でとても癒された修行でした☆