ワーママしながらSFC修行&子連れ旅行記

4歳、0歳の娘の母です。現在のんびり育休中。2017年SFC修行し解脱。子連れ旅行、ワーママ育児についてなど気ままに綴ります♪

子連れ沖縄旅行☆~旅行記編~

ブログを書くことが少し億劫になってしまいましたが、笑ってはいけないを眺めつつ、沖縄旅行編のブログを書いてみます☆
旦那さんは、資格試験の勉強中。弁理士らしいが、毎日コツコツがんばるねぇー。私にはできないことなので、尊敬します。

さて、沖縄旅行編。5ヶ月も前のことですが、思い出しながら書いていきます~♪

ひーこ1歳7ヵ月初☆飛行機

沖縄旅行は、7/23~7/26 の3泊4日でした。
本当はもっと滞在したかったけど、旦那さんの仕事の都合&ウィークエンド宿泊券を使用することもあってANAインターコンチを土日2連泊+那覇1泊の旅行となりました。

そう。うちの娘 ひーこは1歳7ヵ月。初飛行機でした。
広い空港内はとても楽しいらしく、お気に入りのくまちゃんを持って走る走る!!

朝8時過ぎの便だったこともあり、腹ごしらえにおにぎりを搭乗口付近でパクリ

おなかは満たされ、空港でも結構走って歩いてはしゃいでいたので、機嫌は大丈夫そう☆
娘の初飛行機で私が心配していたのは、風邪気味であるひーこの鼻水問題だ。
鼻水がグズグズしている中、飛行機に乗ってしまうと気圧の変化もあって、中耳炎になりやすくなるらしい。ただでさえ、半年も続いた中耳炎がやっと治ったとこなのに、そうはさせない!!と思い、保育園では水遊びがメインになってきた中でしたが、旅行の1週間前は、とにかく風邪が悪化しないよう、水遊びは×にして室内遊びに徹してもらい、鼻水の薬を毎日欠かさず飲んでもらっていた。

なんとか体調が悪くなることもなく、体長はほぼ万全!
飛行機に乗る旨をかかりつけの耳鼻科より、飛行機に乗る時に、耳抜きの仕方を教えてもらいました。
絶えず口の中が唾液が出て飲み込める状態にしておくことが重要!とのこと。
飛行機が離陸する直前のゴーッ!と加速する時に、アメやラムネなどを舐めはじめ、高度があがる時にもその状態をキープすること。離陸と着陸の際にそれをしてね。と教えてもらいました。
この情報がとても役に立ちました。さすがお医者さん。ありがとう。これによりなんなく耳抜き問題はクリア。

JALの飛行機での座席は、クラスJを予約していました。
席の足元はこんなかんじ。 おっと、足失礼します。
まぁ余裕はあるけど、クラスJって+1000円くらいの席だからか、そんなに特別感!はなかったなぁという感想です。
でも、普通の席だともっと狭くなるので、そんな窮屈な思いはしたくないのでやっぱりJALに乗るならクラスJじゃないとなぁと思いました。

あっという間に那覇へ到着。

空港から一番近いタイムズレンタカーへ。
み具合はそこまで。なんせ、空港から近いのがいい。
スムーズに配車は進みました。

借りたのはAQUA。少し古めのAQUAで、思ったほど良い!とは思わなかったけど(旦那がずっと運転していたので私は運転しなかった)旦那曰く、ist(我が家はこの時、14年落ちのistに乗っていたのでした)より、全然いい!とのこと。 まぁそらそうだろうなぁ。

ひーこもまぁご機嫌に乗っています。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

そして、今回の旅のメイン!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ☆
ホテルへ到着した際、名前を聞かれ、答えると、アンバサダー会員の特権?らしい、バレーパーキングが☆これ、本当に楽ですね。荷物を降ろして係りの人がチェックインのラウンジまで連れていってくれました。

ラウンジは、プレミアムラウンジといって、プレミアムフロアに宿泊の人のみ利用できる場所でのチェックインでした。ウェルカムドリンクを出していただき、冷房の効いたきれいなお部屋で椅子に座りながら気分よくチェックインができました。
あ~こういう少しラグジュアリーな思いをできるのはやっぱりうれしい。(完全おのぼりですが)と思った瞬間でもありました。

部屋も、プレミアムビーチビューを予約していましたが、アップグレードされてプレミアムコーナーテラスに。広いテラスがついているお部屋でした。

今回、ホテルへ事前にメールをし、手配をしていたベビーカー。これ、美ら海へ行った際も使わせてもらって、とっても助かりました!f:id:yippeewhoopee:20161231230511j:plain

アンバサダー特典のホテルからのプレゼントは、コースターでした。f:id:yippeewhoopee:20161231230534j:plain今でも我が家で使ってます☆

こちらは、人数分のお水と、ネスカフェのマシーンが。なんかテンションあがりました!

そして、さっそくプールへ!!f:id:yippeewhoopee:20161231230542j:plain
水遊びパンツを着用させ、ずっと抱っこでプールに入っていましたが、とっても楽しそうに「チャプチャプ~!」と言って楽しんでいました♪

晩御飯は、早めの17:00頃に、一番乗りで1Fのアクアベルへ。予約なしでも、一番乗りだったからか入れました☆f:id:yippeewhoopee:20161231230557j:plainf:id:yippeewhoopee:20161231230606j:plain
ビュッフェだけど、私的には、とても満足!スイーツの種類がたくさんあって、それがとてもおいしかったです。ローストビーフもおいしかった!

2日目

1日目は、プールでのんびり遊び、早めに就寝。
2日目、朝起きるとひーこはベッドの上でごろごろしていました。

2日目は、朝からビーチサイドのプールへ行くことに。f:id:yippeewhoopee:20161231230702j:plain
海にももちろん行きました。f:id:yippeewhoopee:20161231230716j:plain

この景色、ほんと見とれます。最高。本当に沖縄に来てよかった。f:id:yippeewhoopee:20161231233925j:plain
ビーチで砂場遊びなどひとしきり遊んだあと、ホテル側のプールにも行くことに。
ジャグジーもありました。暑かったけど、ジャグジーに入ると落ち着きました。f:id:yippeewhoopee:20161231230747j:plain
お昼は、日本料理のレストラン、雲海へ。おいしかったけど、コスパは感じず。f:id:yippeewhoopee:20161231234310j:plain
写真にはありませんが、夫婦での一致意見は、中華料理ビュッフェの花梨でした。2日目・3日目の朝は連続で食べに行ったほど☆

お昼後はひーこの昼寝タイムを挟んで、起床後は美ら海水族館へ!!!夕方からの入場だったので、チケットも安く入館できることに!!!ひーこはさかな!さかな!と大興奮でした。
帰り道は、沖縄では同じみ、AWバーガーへf:id:yippeewhoopee:20161231230827j:plain
ポテトのサックサク感が気に入ったのか娘はむさぼり食べていましたw

3日目 ハイアットリージェンシー那覇

3日目は、那覇への移動DAYでした。朝ごはんをサクっと済ませて、定番観光スポット万座毛へ。f:id:yippeewhoopee:20161231230844j:plain
そのあと、もう足早に那覇市内のホテルへ移動しました。

今回那覇のホテルでは、新しくできたばかりのハイアットリージェンシー那覇へ宿泊。那覇市内のホテルでは数少ない、ホテル内にプールがついているホテルです。f:id:yippeewhoopee:20161231235313j:plainフロントロビーは、とっても綺麗で洗練されています。
部屋の中は、こんなかんじ。 清潔感があって、きれい。 デラックスダブルの部屋を予約。事前に、ベッドをくっつけてベッドガードをつけてもらうよう予約時に連絡をしました。
ホテルのお風呂は、洗い場付きで、子連れにはとてもありがたかったです。f:id:yippeewhoopee:20161231235321j:plain

ホテルからの眺めは・・・・f:id:yippeewhoopee:20161231235548j:plainまぁ、こんなかんじで一気に現実に引き戻されます。笑

少し休憩し、沖縄のカップそばを食べた後、国際通りに繰り出し、ブルーシールのアイスを食す。f:id:yippeewhoopee:20161231231347j:plain
寄りたかった、雑貨店 「沖縄の風」にも行き。。。☆f:id:yippeewhoopee:20170101001345j:plain
おきなわおもしろカルタを購入。娘が大きくなったらこれで遊ぶ!と決めて購入。お土産にも最適だと思います☆

そのあと、ホテル近くの予約していたとぅばらーまへ。f:id:yippeewhoopee:20170101002143j:plain沖縄民謡のライブも聞けます♪♪
観光客向け価格なので、安くはないですが、沖縄を感じるにはもってこい!のお店でした♪
お姉さんの民謡を聞いて娘はノリにノッていました。
ライブ終了後はそのままホテルへ行き、早めの就寝。。。

4日目、最終日の朝は、ホテルの朝食ビュッフェへ。

最終日は帰るだけなので、早めに空港へ行き、空港で時間をつぶして、JALのクラスJ席で帰宅。

今思えば3泊4日ってあっという間です。
今回、旦那は初沖縄でしたが、沖縄がとっても好きになったようです☆初めてなので、那覇国際通りの雰囲気も味わってほしいと思い、恩納村2泊+那覇1泊の旅行にしましたが、夫婦の意見は一緒で、リゾートホテルでのんびり連泊ステイが良い!という結論に。
いろんなワザを駆使して、オトクにリッチな旅を沖縄でまたできるよう、仕事や情報リサーチに、がんばろうと思いました☆

つたないブログになりましたが、沖縄旅行編でした~♪
よい新年を迎えましょうね~☆